日給4万で週3の契約か・・・

週3日、残業不可
契約期間365日(1年未満?w)
日給4万円くらい(ざっくり600万なのか)
交通費支給

面接とかプレゼンとか色々準備が必要
経験も知識も必要

年齢不問
兼業可

なんて仕事をやってみろよと、同期から連絡が来る・・・

将来の投資案件に関わる情報も得られるかもしれないから、ちょっとどうしようか考え中・・・
1年間って期間も長い・・・
そして、せっかく扶養の手続きとか色々したところなのでw

日給4万って、106万の壁とか時給でバイトしてる人達が・・・まぁ経験・知識が必要だし、採用条件も厳しいけど。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ

最後のハローワークに向けて(労働特別会計からの給付をいただく)

日本の失業率に含まれてきましたが、失業給付も終わるので、求職活動止めますからそれも終わります。 

実際に求職活動を行っていた訳だし、私も働くのが嫌いな訳ではなく、

雇えば普通に以上に働くのに採用しない会社は残念な人達です! 

俺が悪いんじゃない社会が悪いんだ! と

カスどもと同じようなセリフを吐いてみるw

さてと、失業認定申請書に記入しよう。 Linked-in経由で応募を済ませた会社名とポジション名を書いて・・・判子ついて終了。
あとは指定時間に行くだけだ。

労働保険特別会計 
一般会計から1,523.4億円も回っているのですが、平成27年度予算において借入金を計上していないのです。
2兆2,970.68億円の保険料収入等があるそうです。
余剰金も6兆位貯まってるらしいし、一般会計から回さなくてもいいようにも思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ

就職活動 その4くらい

面白そうな仕事、経歴的にも合う仕事などを探索するのも結構大変。
Linked-inなどいくつかのサイトのチェックやエージェントとお話。
エージェントには新しい領域での就職を考えているから、これまでの年収の8割くらいだったら良いよ、と言っておいた。
2割はDiscountだ(笑)と。

なんだかんだと2,3日チェックしたりと時間を費やした。

就職情報サイトで募集していた内容を確認して今月の就職応募は外資系の会社がよさそう。
過去にこの会社は取引は無かったが海外で担当していた外人とは何度か仕事をしたこともある。
募集内容的には経験範囲なども役に立つ範囲を含むし、私を採るなら十分利益は出るだろうという自信はある。

履歴書送付(ほとんどWebだけで出来るので楽です)!

2週間後・・・ 残念ながらお断りのメールをいただきました(落とす方も楽ですw)。

いずれにしても世の中に優秀な若者が多いのかな(笑) いいことだ。 

失業認定の記入も終わった。

ひきつづきHouse keepingと投機しながら、就職活動を頑張りますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ

ハロワへ(4回目)

先月の待機期間満了初回認定から4週間が経過しました。

失業認定の記入内容は至ってシンプルです。

特にバイトなどの就労はしていませんので、12月、1月という数字だけを記入
求職活動をしましたか 「ア.求職活動をした」に○
職安からの紹介に応じられるか? 「ア.応じられる」に○
就職活動実績としてはWEBで調べて応募した会社名と担当者名・電話番号と履歴書をWeb経由で送付して、電話で会話し、他の人に決まったことと返答待ちなどを記入
申請日(認定日)と支給番号と氏名を記入して捺印

これを持って、ハローワークへ
認定時間の25分前くらいに到着して、ポストして待合にて待つ。

25分後くらいに呼び出されて、次回までの失業認定申告書を受領。
前回よりも人が多かったように思う。待機期間がありますので次回は4月と言われている人も多いように感じた。

今回は28日分の支給があった。 20年以上も雇用保険を納めたのは無駄ではなかった。
このお金は家計に入れます。

今月もHouse keepingと投機しながら、就職活動を頑張りますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ

就職活動と待機期間満了+失業認定

ハロワの3回目でした。そして失業給付の1回目の判定は無事に終了。

自己都合で退職しましたので3ヶ月の待機期間がありました。

その待機期間中に就職活動を真面目に行っていました。
9月から12月初までの3ヶ月の間に、転職サイトの登録やLinked-inの募集チェック。
以前使っていたエージェント会社や個別のエージェントからのメールチェックなど。

私の中では最大速度でがんばりました。

その上で過去の就業実績に近い物を見つけたので、そのサイトへ行って基本情報の入力を行い、
Resume(PDF)を添付して・・・Auto-replyで受領確認。

その最も重要な一文は以下のようなもの。
If a strong match is found between your qualifications and the requirements of a position, someone from The Company will contact you.
(訳:お前の実績確認するけど、連絡しなかったらダメってことで)

現時点で連絡はありません。求職実績には返答待ちと記入しました。きっとこの先も来ないのでしょう。
これで求職活動実績としては認定されました。

楽天やDeNAがいっぱい募集しているのですが、年齢制限にひっかかるので応募してません。

今月も求職活動をがんばろうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター