考え、調べ、予測し、行動する。貧乏と学歴と収入

格差とか権利とかを主張する人の中に様々な要因を挙げる人がいる。その一つが学歴など。

家庭の所得が低いほど子どもの学力は低下する?文科省も調査に乗り出す“学力格差”の知られざる実態
上記に関するアンケート結果

私は大学という名前のつくところに行った人間を大卒レベルだとは思わない。大半は役に立たない。

一般論では収入が少ない家庭では、学歴が向上せず、収入も低くなるというのがあるようですが、考えることと調べることを知らないだけではないかと思う。

考え、調べ、予測し、行動する。今の方が自分が学生だったころよりもずっとやり易いと思うし、出来ない方が悪いと思う。

塾や習い事などしたことは無いけど、貧乏だったけど、大学も選んで卒業時に学歴もそれなりになるそしていけるところに行き、収入面は就職する前に計算していた。学費は自分で出した。

年収の世界順位 0.07% 4,769,169

昨年は雑収入があったし、もっと上。

計りしらない不幸はあるかもしれないから、カードのポイントは、あしなが育英会に寄付してる。

しかし、飛べない豚はただの豚だ。狼は生きろ、豚は死ね。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター