気になったNEWSなど

釣り人「おれが外来魚を放流」 住民ら、怒りの池干し

ブラックバスを違法放流

オーストラリアなんか入国する際のチェックだってすごいです。自然(生態系)を守るというという観点でも、やっちゃいけない。
ワカサギの漁獲量減少などの主要因なわけで、消費税増税と同じくらいで扱ってもいいくらい。


95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される

「日本の植民地統治は、良いことだったとワシは思うよ」

主義主張で人を殺して正当化しようとするのは、どうなんだろうか。
私の知ってる韓国の人は、竹島(独島)なんてどうでもいい、税金の方が問題といってた。
外に敵を作って、中は良いのだという教育もひとつの管理手法だとは思うけど、やり過ぎと無法地帯の例。

原発汚染水問題 東電、幹部の「発言」について釈明のコメント

「今の状態はコントロールできていない」との認識を示した。

放置してはいけないし、注意も払い続けるべき状況ではある。(原子力工学というお勉強もしたことはある)
しかし、日本人のカタカナ英語は意味というかニュアンスが違うと思う。 完全でなくてもControlはControlです。全てが完全無欠な状態なんてありえない。日本人のダメなところ。

法人減税めぐる消極発言で株安

297円22銭(2・12%)安い1万3752円94銭(2013/08/15)

法人減税、政府を二分 甘利氏検討明言、麻生氏は反対

「消費税を上げ、企業の法人税を下げて世間で通るのか」

株価はどうなるかなという方が気になる。前回は2%安。

仕事しなくなったら、もう少し気にならなくなるかな。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター