資産状況4月とポートフォリオ

現在の大雑把なポートフォリオと細かいポートフォリオは以下のような状況

外国株式を売り飛ばし、ドルで保有したため、現金比率は急上昇し、これまで30%近かった外国株式の比率は1.4%まで落ちました。
金額規模は3月から変わっていません。正確には、初期コストで減ったりしたのですが、給料などで補てんされて見かけ上の変化は無しです。

現金が多いですが、まだ円が思ったよりも高いというのと、証券会社の口座開設待ちなどが理由で、資産シフトはまだ道半ばです。

2014年4月
資産配分状況2014

2014年4月
資産配分状況2014


2014年3月
資産配分状況2014-03



資産配分の再検討中です。

MONEXでVT、IHY、IYR、VWO、VGKあたりを購入する予定
他には人民元、ユーロあたりのものをもう少し増やして、投資地域のバランスを良くしていきます。
CBと投資適格の債券系信託を追加予定。ハイイールドはIHYともうひと銘柄の追加で予定数の購入は完了見込み。

投資信託がたくさんになってきました。そしてタコ足と翌期繰越分配対象額の管理をしようかなと。タコ足で難しいのは、いつまでもつの?ということと、元本取り崩し?というのをどのようにリストで管理するかです。

個別の債権とかあんまり購入したくないし、株もほどほどに個別銘柄もってという程度にしたいし、と怠惰な方向に対する欲求がつきませんw

来月以降は、詳細な方のポートフォリオで記録していこうと思います。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター