会社関連の友人とアーリーリタイアを話す

すでに会社を辞めて転職・独立等をしている人が半数、今でも勤めている人が半数の10人程度の集まりがありました。

一番最近に退社したのは自分、これからどうするんだという話もでる。

最も親しい部類の友人には辞める決断をした際に、アーリーリタイアする。とりあえず、働かないでも死なない程度には蓄えたから、これからは面白いかどうかだけを考えると伝えてあったので、自分で答える必要もなく、ソイツが

   「コイツ、アーリーリタイアだよ。」 
   「うらやましいぜー」
   と答えてくれた。

私は

  「今は主夫だ。 炊事・洗濯・掃除とかやってるぞ!」

  「仕事はしてないぞ。何か面白いこと思いつたら相談するよ。
  まだ何もないし、思いつかないかもしれないけどな!」

友人たちは

  「お前らしいよ」

  「奥さんがそれを認めてくれるというのは良い人見つけたな!」

  暇じゃない?という質問もあったが

言われたのはこんなところで、だれも不思議にも思わない。 

飲みながら昔話や噂話、過去の恋話とか他の知り合いの動向とか話が尽きることなく
ということで数時間飲んで騒いで楽しい時間を過ごした。また飲もう。また会おう。

セミリタ村界隈では話せないということもあるようですが、
自分のケースでは「お前らしい」ということのようです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
スポンサーサイト
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター