ブラウザで白い画面が開いて(その2)

1日1~5件は、GoogleやYahoo, Bingなどから「IE11の画面が白くなる」という検索キーワードで見られることが多くなってきた。
IEでPDFを開こうとすると動きが怪しい。

私の記事「ブラウザで白い画面が開いて困ってませんか?」が役に立っている人も居たようだが、それは一昨年の話。
おそらく今は役に立っていない可能性が高いので、せっかくこの駄ブログに訪れた人の役に立っておこうと自分の対応したことや過去の記憶や調査したことを記述した。

見る先のWebサイトの作りに依存するケース:
ブラウザ「Internet Explorer 11」使用のパソコンにおいて、互換表示の設定が行われていないと表示できないケース
ツールを選択
互換表示設定(B)を選択
見たい先のWebサイトのドメインを追加(xxxx.yyyy.jpなど)

自分のPC設定に関わる(32bitアプリが64bitで正常稼働しない)
Adobe Reader関連由来でPDFの表示が出来ない&すごく遅いこともあるなどのケース: 
うちのPCではどうもAdobe Acrobat XとIE11(64bit)の相性が悪い
コントロールパネルからアンインストールを行いました。


コントロール パネル\プログラム\プログラムのアンインストール から
Adobe Reader Xはアンインストールしました。

Adobeのサイトに行って、Adobe Reader DC をインストールしなおし。
MacAfeeとか併せて導入してよ~と言う選択肢は外すこと


その後、問題は治まっている(経過観察中) 2016年5月


もしも解決した場合コメントを残してもらえると参照してる人の役に立ちます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
スポンサーサイト
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター