返ってこないお金たちは元気に働いているのだろうか

高校の頃の友人と会って呑んだくれ、中学の頃からの同級生の話になり、昔の友人を思い出した。

小学校の頃からの友人にタクシーの運転手をやっていた奴がいた。

どうせ自腹のタクシー代だったこともあり、しょっちゅう送り迎えしてもらってた。

開業までの経験年数などの前提条件的には秒読み状態だったが、
資金が無いのは知っていたので個人タクシーの開業資金用に貸したことがある。

あと少しという所で事故ってパーになって自暴自棄気味になっていた所までは連絡がついたが、その後は音信不通だ。
携帯は変えてなかったから、金はいいから連絡しろよと伝言した事もあったが…

奴は元気にしてるのかなぁ。

金を貸すタイミングをもう少し遅くしていたら、
奴も夢とのギャップで踏み外してしまったショックも小さくて済んだのかもしれない。

あの金が奴の役に立っているならいいのだが…

金を貸すタイミングを間違えた勉強代として心に刻んだ苦い思い出である。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター