今日が燃えるゴミの日でよかった

老描達が食事を摂ることと、水を飲むこと、トイレにいくことが出来ていればまずは一安心なので、
朝起きて、ネコ達のトイレをチェック!

中にはおしっこをした痕跡がなくきれいで、我慢できずに寝床でしちゃってないかチェックしつつ「あら、おしっこしなかったの? 大丈夫?」と声を掛けて飲み水を交換した。

大丈夫かなぁと気になったのでトイレを改めて見てみると・・・

【周りがなんか跳ねたような痕跡がある】
【よく見るとトイレの周りに用意したペットシーツの色が変わってる】

おしっこしてましたw

トイレの周りに・・・
(軽くチェックするだけじゃダメだ、きちんと周囲も含めて確認しよう)

アルコール入りの除菌ウェットとか色々とつかって朝から拭き掃除をして、ペットシーツを新品に取り換えた。

Lサイズのペットシーツは大き目なゴミだし、夏に長期間置いておきたくないし・・・
ひとまず、今日が燃えるゴミの日でよかった(笑)


もうひとつの別な猫たち用のトイレでは、ウ●チが中と「トイレの外」にポロリと・・・・
拾って捨てて、拭いて・・・

本当に、今日が燃えるゴミの日でよかった(笑)

本当に弱ってくると猫のトイレの入れ物に入ることも出来ずに周りでしてしまうことも、寝床でしてしまうこともあるんだけど、まだまだ歩けるから我慢できなくなったとか、お尻を上げて力入れておしっこしたとかそんなとこなんだろうなぁ。


まぁ、多少の粗相も人間換算で100歳超えるし元気であることの証明ってことで良しとする。
今日も朝からトイレ掃除というかトイレの周り掃除、私は今日も(精神的には)良く働いたw


犬用ペットシーツのLサイズを買足しに行くかなぁ。飼ってるのは猫なんだけどw

これからもっと暑くなるし、室温管理や飲み水をこまめに交換して、体調を崩さないように気を付けよう。
エアコンも新品になったしね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター