ダメージを受け入れるための準備と覚悟

100歳を超える娘の具合が悪い。
血尿が出てトイレに行っても外でしてしまったり、トイレに行けずにおしっこを漏らしてしまったりした。
獣医に相談して抗生剤を貰ってきて飲ませて血尿は収まったのだが、体調の根本は改善していないようで、水やドライフードの入れ物の前などで固まって動かなかったり、少し歩いて止まってしまって立ったまま動かなかったり、座って動かなかったりする。
起きているけどうずくまっているような状態も増えてきた。

20年以上の付き合いだから考えたくもないけど、ここまで調子が悪そうなのは見たことが無い。
これは起こりうる最悪の事態に備えて、ダメージを軽減できるように心の準備を・・・
覚悟をしておく必要がありそうだ。

まぁ、こんなことを書いて少しずつ自分に言い聞かせているだけだが・・・ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター