資産状況3月とポートフォリオの変更

2014年3月
資産配分状況2014-03

2014年2月
資産配分状況2014

2013年9月
資産配分状況2013

資産配分の再検討中です。目標利率2%、実効利率1.5%


日本株を10%程度までの配分にする予定で追加投資を実施したが、日本株(持分)の評価が下がり全く見えない。
 追加分を除くと対投下金額 +135% ( 2月 +162%、9月 +161%) と大幅な減少
 追加投資によって日本株投下金額比 +98%になりました。
 今後は個別銘柄+30%以上の値動きで売却しようかとも思う。

投信は30%程度の比率にする予定で国内REIT、US-REIT、円建て債券などを現金から転換投入
 ある程度の利率を維持するという点では投信は優秀というのがこれまでの経験での結果

外国株式は半分以上は数カ月内に現金化する
 外国株は利益は大きく流動性も高いものが多いので売却は比較的容易である
 
現金および外国株売却後現金は国内債券と外国債券や高金利?定期に振り向ける
 2%の利率になるものは国内では無いし運用をしないと困る。
 そこで米国債10年物(利率2.7%)米国株売却分のUSDは米国債にある程度振り向ける予定
 為替的には今は円買いなのだけど中期的には何とでもなる。

もう少し精緻なポートフォリオ作成は必要だけど、2%は行けるかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター