飛んだポートフォリオ。。。

昨日の夜、3時まで投資信託商品の性能や運用報告書を読み漁り、ポートフォリオの完成に向けて
商品名を具体的に決めて記録し、NISA用にSBI証券の登録もしました。

想定利率も3.5%までいった(はず)。エクセルに記録!

PCのハードディスクにSSDを使用しています。
起動も早いし、Windows Updateなども早いので良いなと思っていました。
ただ心配だったのはSSDの性能。
SSD:MLCなので書き換え可能回数が10,000回程度が限界性能。
5年は持つかとも思っていましたが、

今朝立ち上げようとするとPCが立ち上がらない。

Windows7/セーフモードでClassPNP.sysで止まるという事態も過去にあったため、同様ならバックアップから戻す以外無く10日以上前のシステム・バックアップに戻そうとするも戻らない・・・

おかしい。。。ClassPNP.sysの問題ではないから同じ方法ではだめか。

別に買ってあった内蔵用に換装可能なHDDにバックアップを戻して、なんとか10日前に戻りましたが、SBI証券のUser IDとパスワードが飛びました。

ポートフォリオの銘柄情報も飛びました。

そもそもSSDデバイスは認識するが、ドライブとして認識しない。これは・・・イカレタか。なんとかならないかなぁ。

今日は朝9時から夜7時までこの対応で終了。

明日から記憶を元にポートフォリオの作成し直しだ。Orz

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター