リタイア本気度がちゃんと伝わって安心

うちの奥様がお世話になっている役員のオジサマにもう少し働いたらリタイアするつもりという方向性をお話したそうです。

会社勤めで結婚してる女性ですから共働きなのは明白で、そうかそれも一つの選択だよねということだったそうですが、夫婦ともという話に発展したところで、「旦那やめて何するんだ?」という話にもなったそうです。

「自宅警備員です!」

とは流石に答えられず、やってみたいことをのんびり探すみたいですよ、という話をしたそうです。

仕事なら知り合いの会社とか世話するぞとも言われたとのことですが、目標が無色(無職)なのです、探さないでーw それリタイアって言わないし!! しがらみのある仕事じゃ間に入った方に迷惑掛けられないから本気でやっちゃうしw(それ以前に私の能力知らないでしょうに)

以前たとえ話として記事にしましたが、この程度の世間体の維持なら(>▽<)b OK!です。

そんな話題にのぼっていたことなど露知らず。昨日もふつーに業務計画の進捗等の報告をこなしている私は会社ではまだリタイア計画は伏せています。(有給休暇を最大限活用した月末退職のためですが)

奥様は、仕事の都合や周りへの影響などもあってすぐ辞めるのは無理だということですが、他人に言うようになってくれば、土台は十分完成したかなと、今日の気分は上々です。

まさか転職の土台づくりじゃないよね?w とは突っ込みは入れておりません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター