配偶者控除見直しにアホ続出、冷静な人も居た

配偶者控除見直しに不満噴出
たぶん、経団連も反対してくれるよ。厚生年金や健保などの福利厚生費が増えるから、法人税減税と抱き合わせじゃないと。

事務以外はイヤだという無い物ねだりと昔は働いていた自分は出来る人だという、脊髄反射レベルのコメント、平和だw
大学出たなら中学校は出てるはずだから、需要と供給とか習いましたよね?と。

これまでの就職活動では、週3、4回の勤務、1日6時間程度の相場は時給700~800円。収入アップには勤務が比較的長い介護か掃除などの「肉体労働」を選ぶか、ファミレスやコンビニエンスストアで深夜に働くしかない。「大学を出て出産まで会社勤めだった女性には抵抗がある」(三田さん)。


その上、年金3号に児童手当、高校授業料免除、大学に行くころには特定扶養者控除。
児童手当支給対象年齢 支給額(月)
0歳~3歳未満 15000円
3歳~小学校修了前 10,000円(第1子・第2子)  15,000円(第3子以降)
中学生 10,000円 
実際に児童手当がもらえる児童手当の対象者は児童手当の対象となるのは、日本国内に住む0歳以上から中学卒業まで(15歳に到達してから最初の年度末(3月31日)まで)となります。

最後の方のコメントしてる人達は冷静でいい感じだな。就業者の分布について、日本は異常値を示してるんだよね。
ニッセイ基礎研究所の松浦民恵主任研究員は「見直し論議を専業主婦と働く女性の対立構造にすべきではない」


騒いで、権利ばかり主張して、持続性のないことに突き進もうとする人達は無視していい。

資産課税は許さないけどw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター