引き継ぎ実施中に思うこと

これまでの仕事(非定型業務)を月別にまとめ、実施プロセスを概ねまとめました。
幾つかの作業は、Ad hocなことだけど、取引先や会社が回らなくなると周りも困るなということで、概ね書き出し。

引き継ぎのため、説明をすると・・・

社内の仕組みを理解していない。
正しいプロセスを知らない。ツールも知らない。

作業リスト上のとある作業は今後なくなる可能性が99%以上と理由も含めて説明しても、その手続きと流れをまとめて欲しいという。(その要求に対するOUTPUTはあなたの自己満足のためにしかならないんだけどw)

この子は大丈夫かな。あなたは今までどうやって会社で生きてきたの?

という不安が頭をよぎりますが、立場が人をつくるとも言いますし、頑張ってもらいましょう!

引き継ぎを受けてくれてありがとう。優先順位と順位付けのための基準と重み付けを身につけようね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター