雇用延長と解雇自由化の否定でイナゴ大量発生か!?

従業員を65歳まで雇用するよう企業に義務付ける改正高年齢者雇用安定法が4月1日に施行された。

3月28日の衆院予算委員会で安倍晋三首相が、「金銭によって解決をしていく、解雇を自由化していく考えはない」と発言。

本当に使えない人を切れないのは問題です。普通の人を切れとは言いませんが、本当にしがみつくだけの人種がいるのは事実、65歳まで雇用延長するなんて、この手の人たちには渡りに船です。

イナゴ大量発生で企業は枯れ果てる!

この手の使えない人たちの大きな問題は、周りのモチベーションを下げる、仕事はしない(したふりをする、できない)。年取った分、働く若者よりも給料も高かったりもします。

雇用契約と労働の義務ということを正確に定義するべきです。退職は許しても解雇は許さないとは、保護しすぎです。

アーリーリタイアメントを考えており、自分にとって雇用延長は関係ない話ですが、世捨て人になるのが目標ではないので、寄生虫が居るからやる気を失う人たちもいるのは看過できないです。

こんな部下が何人も居たから自分の心も疲れたし・・・
こんな酷い状況はやっぱり受け入れたくない
無色な選択の自由を目指すことは自分にとってとても重要

あべしんぞう!円安誘導、インフレ誘導だけにしておいてほしい。そして年金支給開始年齢を変更しないように!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター