Lionおからの猫砂 改悪

ネコを飼っているとトイレの始末が問題になるのですが、

LIONさん、砂を変えるとネコがトイレもしなくなることがあることをご存知でしょうか?


その次の大きな問題はフンをトイレに流す際にトイレの砂(実際には紙、セメント、木片、おからなど)をどうしても少しは一緒に流さなくてはならなくなることです。

セメントや木片といったものは、配管につまりなどを発生・助長する可能性を持っている
おしっこをして固まったものをゴミとして出す際にセメント系は燃えるゴミではない!

ので、使うのを止めています。

そこで今使っているのがおからを主原料としたものなのですが、多少トイレに入っても繊維質ではありますが、大きな問題には成りにくい素材と考えて使用しています。

LIONの「ペットキレイニオイをとる砂」のおからの物を使っているのですが、新製品に置き換わりました。

残念なことに製品改善のコンセプトが間違っているのです。
おしっこをして塊状になったものをそのままトイレに流す人のための改善だそうですが、
そもそもトイレに全部流す? 
そしてトイレに流しやすいように粒を細かくした?

実際に塊になったものが崩れやすく、壊さないように、より多くの周囲の砂を含めて取ったりと面倒になりました。
粒が小さくなったために、足につけて外に出す量も増えたように思います。

ネコを家庭で飼っている人が製品設計するべきでしょう。 

売り上げのテコ入れしたかったのでしょうけど、ネコと飼い主の行動を良く理解して製品設計しないと売れるはずもありません。

乗換検討中です。 トイレを使ってくれるか様子を見ながらになるので、本当に心配です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター