2015年新規国債41兆2500億円って、馬鹿ばかり

お役人の給料と議員の給料を国債発行額に逆相関させれば、もう少しかしこくなるんじゃねえか。

他人の財布だから、気にせず使うんだよ。

医者と薬局に行ったら、お金を払わずに大量の薬をもらってくおっさんが居た。これが生活保護なのか? ジェネリックでと薬局のお兄ちゃんが言ったら、ジェネリックじゃないのでとかいってたぞ。

本当の困窮とたかりは違う。 こんなのに俺の払った金(税金)が回るのかと思うと納得感ゼロだな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

健康保険制度は私も大不満です。若者が真面目に負担して、喫茶店代わりに病院を利用する老人を支えるなんて理解に苦しみます。
自動車保険のように等級制度をつけるべきですね、利用したら等級が下がり健康保険料の負担が増えるようにすればいいんです。
そしたら食生活に運動に、病院にも行かないよう皆努力するでしょうし、老人の病院サロン化も防げるでしょう。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

耳触りの良いことしか言わない、そして(投票率の高い)老人に迎合するという選挙という仕組みが良くないのかもしれないですね。

等級制よさそうですね。
年間の保険税負担額相当までは、2割負担。それ以上は4割負担。使わなかったら持ち越しとかいろんな方法がありそうですよね。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター