Colorless Freedomのスタート

年休消化も終わり、本日最終出社。(と言っても、まだ休みが少しだけ残ってるので、午後はお休みw)

お世話になった人や元同僚などに簡単に挨拶を済ませ、事務処理を行い、

「もう付き合いでキャバクラとか行かないよ? 居酒屋程度なら、たまには付き合うよ。それではお先に(引退します)!」、などと他愛のない会話が会社員最後(予定)の会話でした。

計算上は生活費の問題は無いはずだし、まだヒモ状態でもあるので家計としては無収入でもないし、再び働くことがあるとも思っていないので会社員としては最後の会話のはずです。

健康保険や年金等の事務処理は、まだまだ続くことになるけど、晴れて無色透明。

明日からは職業欄には、無職となる。

今日の資産状況を〆たら、そこからが新しいスタート。

生活費などの予算検証をしながら、(低コスト)料理の腕を磨いていこう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

結局のところ料理とは一生付き合っていくことになるので
料理の腕が上がれば、いいことがありそうです

Re: おめでとうございます

消費しないピノキオさん、ありがとうございます。

栄養バランスに気をつけた美味しく食べられる料理が作れるようにスキルを上げていきます!

No title

おめでとうございます。
そんなリタイア直前の状況だとは知りませんでした。
これから無職生活を満喫してください。
僕もいずれ後に続きます。
料理は絶対面白いですよ、是非ハマってください。

Re: No title

招き猫の右手さん、ありがとうございます。

> おめでとうございます。
> そんなリタイア直前の状況だとは知りませんでした。
> これから無職生活を満喫してください。
> 僕もいずれ後に続きます。
> 料理は絶対面白いですよ、是非ハマってください。

のんびりしたり、勉強したり、投資したりと、満喫しようと思います。

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター