捨てメールアドレス利用の代替・拡張の可能性

A-Blance(エーバランス)管理人の来栖さんのツイートより。
自分の個人情報がどこから流出したかが丸わかりになる、Gmailの機能が凄い!個人情報漏洩対策として、個別に設定してみよう。


http://cards.hateblo.jp/entry/kojinjyoho-roei-email/

悪意を持って登録側が省略する様な制御をしたらダメなのでしょうが・・・

捨てメールアドレスとの合わせ技でもこれは使ってみるかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、上手いやり方ですね。
そういえば昔、アナログ時代ですが、同様にどこから漏れたか分かるようにするやり方がありました。
それは住所の最後にAとかBとかを入れるんです。
〇〇区〇〇町1-2-3 〇〇マンション101 A
みたいな感じです。
これを記入するところ別にB,Cとどんどん増やすんですね。
郵便物自体は最後にAやBがあろうと届きますから問題無いわけです。
で、何か変な郵便物が届いてそこにCとあったら、Cで記入したところにお前らが漏らしただろ!と抗議すると。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます

> なるほど、上手いやり方ですね。
> そういえば昔、アナログ時代ですが、同様にどこから漏れたか分かるようにするやり方がありました。
> それは住所の最後にAとかBとかを入れるんです。
> 〇〇区〇〇町1-2-3 〇〇マンション101 A
> みたいな感じです。
> これを記入するところ別にB,Cとどんどん増やすんですね。
> 郵便物自体は最後にAやBがあろうと届きますから問題無いわけです。
> で、何か変な郵便物が届いてそこにCとあったら、Cで記入したところにお前らが漏らしただろ!と抗議すると。

個人情報を売買・流通できることが本質的問題なのですが、
知恵を持って悪意に備えるのは必要ですよね。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター