ハロワ2回目

説明会に参加

何を見て話を聞けばいいのか、あまり説明もなく迷子になること数回。

お手元の失業認定申告書を見てください。と言われるが、私のところにはない・・・アレ?

まぁ、いいか、としおりの中を見ながら話を聞く。

どうも手当をもらうことを前提としたご説明のようなので、ちゃんと理解しようと努力して話を聞き続け、理解する。

重要なメッセージは、

失業手当は再就職を支援するための手当ですので、職に就く意思の無い人、または就けない人には給付されません。
  ちゃんと活動しなさい!(1回は応募すること、ネットでもOK!)
  雇用条件を絞りすぎるとダメな可能性がある。(まぁ当然か)

説明会が終わり、申告書がないんですよねーと男性職員にお話ししたら、ダッシュして持ってきてくれた。

ありがとう、お役人さん。

次回は1回目認定とのこと。 Linked-inに英語でProfileを入れておいたら、何社かから面談の御伺いみたいなのも来てるから、就職活動としては問題なくできそうかな。

さぁ次回に向けて就職活動をしよう。 Linked-inがあれば、実績の積み上げは何とかなりそうかなぁ。
半年後くらいまで継続的に来てくれると良いのだがw。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へえ、Linked-inって就職活動になるんですか。
僕にもそういえば定期的に何か来るんですが、まともに見た事が無かったです、知り合いから承認申請が来てついでに入ってしまったような感じでして。

雇用保険は実際には就職しようとしてない人が、ついでだからもらっておこう、という人も結構いるんでしょうね、でもそんなの見抜けないですもんね。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター