最近ピザ注文しなくなったな

東京マーケットワイドを見ながら株のお勉強をしたり、食事の支度をしたり、ブログを周回したりとゆるい日々を過ごしています。

大塚HDは売ったけど、中々頑張ってるなぁ。3700円くらいになったら買い戻そうかと思ったけど、上がってしまって終わりそう&IPOハズレたし、今日は株も下げてるし、SMT JPX日経インデックス400・オープンに3分の1投下してみました。

その他では自炊するために買い物に行くので、色々な物の値段を覚えたりしました。天気が悪かったころはレタスの値段が跳ね上がってました。

そういえば、会社を辞めてから、宅配ピザを頼まなくなったなぁ。前は月1回以上頼んでたのに。

理由は簡単、3000円出すと結構いい物作れちゃうんだよね。

雑用で忙しくて、この前頼んだピザは、キャンペーンでMサイズ2枚で2600円だったかな。時間もないし、良いかと注文。

MMFの1カ月分の利息がMサイズのピザ2枚程度か。

証券会社の営業が必死に債券売ろうとしてたけど、もっと円安になると信じている私は、考えていることがある(もっと円安になるから、そしたらドル資産の調整をするんだ!)から余計な紹介は要らないということでお断りしていました。

110円が常態化してるわけではないので、MMFでもう少し寝かします。 米国緩和終了で株が下がったら外国株のINDEXでも買いますかなぁ。2015年2月頃かなぁ・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピザは高いですよねえ、、、買うとしても現場での持ち帰り20%オフとかがいいのでは。
リタイアしたならホームベーカリーで生地を作っての自作でもよさそうです。

それはそうと相場がガタガタきてますね、調整は必要だと思うのでいいのですが。
僕も長期的に円安が続くと思っています。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

相場は今日は荒れそうですね。8月7日頃の水準まではいくのかなぁ。

買い時をいくらにするか、分散して毎日少しずつ買い増していくか検討中です。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター