NYの株下げたな・・・買い時と買い物の検討

「日経平均が14000円を切るようなことがあったら、高値から15%くらい下がるわけだし、更に買い増そうかな。 」

と綴ったのが火曜日でDOWの今日の安値になりそうなのは15,855.12、 そしてドル安。年初からの利益を消し飛ばした、という記事も出ているようだ。 

ドルも一時105円つけたりと、この2週間ほどバタバタしてる感じ。

QE3の終了と欧州景気・中国指数・米国経済指標の予想よりも低いというところに更に原油先物安だから、そんなものかな。QE1/QE2の終了後は15%くらい下がった実績もある。

ちなみに、最高値から見ると、このくらいの額が目安。
DOW -8.6% 15,855 (17350)
DOW -10.0% 15,615
DOW -15.0% 14,748

NIKKEI225が14000円割ったら日本株の投資予算の2割くらいを回そう。

株価が下がると信用取引証拠金の影響でさらに下がるとかもありそうだし、信用残の大きい物を探してみよう。

今決めているのは、このくらい
   JPX400は500円下がったら15時前に買い
   バンナムが2300円割ったら買い
   MIXIが 4,500円に近付いたら買い
   萩原電気は 1,226円に近くなったら買い

今週から再来週は株価が気になる週になりそうだけど、全部運用してるわけでもないし、気楽に自分の予測との差異などを見比べよう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター