週明けの株は上げそうだ

公的年金、国内株運用20%台半ばに 大幅上げへ調整
2014/10/18 2:00日本経済新聞 電子版


予想よりも遅れて来た感じの情報だけど20%超という予想から20%半ばに上げてくれれば、結構なインパクトがありそうだ。
(日銀の)ETFでの買い枠の上限に近付いているという情報もあったから、そろそろETF買いも限界だったところにこの燃料投下と海外株式市況の持ち直し気配で日本も持ち直しかな。

思い切って国内株式比率30%にしちゃえばいいのに(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
9月1日(ブルームバーグ):ブルームバーグの市場調査(中央値)では、GPIFは資産構成比率の見直しで、国内債の目標値を40%に下げる一方、国内株は20%、外債は14%、外株は17%に増やすと予想。

この予想から5%近く上がるとインパクトあると思うんだけど。 俺だけか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NOMURA

日経225先物の手口で強気一辺倒の野村さん
この動きを知っていたんだろうなと勘ぐってしまいます

情報ありがとうございます

Re: NOMURA

消費しないピノキオさん、 コメントありがとうございます。

20%が市場予想(ブルームバーグ調査)の中央値というのから見ると25%近い数値になるとインパクトは大きいと思っています。 

上がらなかったらごめんなさい。私は下がれば買い増し予定ですが・・・
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター