生活費はプール制

給料日ですかね?

ヒモのような生活ではなく無謀でもなく、計算と合意の上というのがやはり理想だと思っています。と某ブログにコメントしたのが1年以上前のことで、今でもそのように思っているし、退職もした。

ヒモではないぞ!と、主夫生活中で、退職前と同じ金額をプール制のお財布に入れています。

大塚HDを売って利益が出た分が20万円でその他が10万円ほどあり、引退後も継続して生活費の個別予算15万円は入れることができそうです。繰越は15万円だから来月分も安泰だ。

奥様が働いている間は変わらずプール制のような形で続けたいと思っています。

2014年5月~現在まで
資産推移状況2014-10

株価も戻して資産の目減りも少し和らぎました。株価と結構リンクしているなというのがよくわかります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター