消費増税の議論の前にすることがあると思うが・・・

じいさんばあさんに払っているコストは、大きすぎないか? 

医療費40兆円:75歳以上の1人あたり医療費は92万7千円

税金使いすぎてないか?

生活保護:高齢者世帯が75万7118世帯

社会保障・医療費・年金と得票率上げるための施策しかしていないし、日和見のカスどもめ。

本当にサルが多いな。

消費増税する前に支出コントロールが必要だ。

消費税を2%上げると税収が足りるのか? いくら上げてもジャブジャブ使えば足りないんだよ。

家計をきちんと把握しコントロールしている人間なら当然のように分かっていることだが、税金という他人の財布は幾らでも使いたいイナゴがたくさん居すぎる。

役人どもも家計簿付けてる奴だけ支出承認させればいい。自分の家と比較して同じようにコントロールしていますか?ということを提出させて査定でもしてやれ。

個人的には10%程度の税率で困るようなことはないし、そんなもの20%まで織り込んで資産消費とその設計をしている。

サルどもが早く類人猿そして人間に、役人が早く一般家庭の家計管理レベルの能力になることを祈る。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手厳しい言葉が並んでいますが
おっしゃることは、そのとおりだと思います

No title

わはは、キツい表現ですね。
しかしその通りですね。
また投票に行かない若者も悪いし、この国の政治は変わりませんね、こりゃ。
そもそも税収が40兆円しかないのに、70兆とか80兆の予算組んでるのがおかしいですよね。

Re: No title

消費しないピノキオさん、コメントありがとうございます。

> 手厳しい言葉が並んでいますが
> おっしゃることは、そのとおりだと思います

毒吐いてます。
理想と現実の割り切り、優先順位付けと取捨選択が出来ていないということだと理解しています。
耳触りのいいことだけを進めるよりは増税でいいですが、やってることはチグハグだと感じますね。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> わはは、キツい表現ですね。
> しかしその通りですね。
> また投票に行かない若者も悪いし、この国の政治は変わりませんね、こりゃ。
> そもそも税収が40兆円しかないのに、70兆とか80兆の予算組んでるのがおかしいですよね。

プライマリーバランスの均衡をどう実現するか、ということを言ってる人を見たこともないし、
さらに借金(国債)をどう返していくかなんて聞いたこともない。

ゆとりローンで家を買うよりも酷いレベルですからね。

というわけで、予算委員会で政治資金収支報告書の虚偽記載とかいじってるようなカスどもが最悪ですし、

何を切るのか、何をするのか、理想だけでなく現実を見ながら予算をちゃんと見直すべきだと思います。

なんで他人の財布・資産だと好き勝手に赤字を垂れ流せるのか分かりません。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター