猫の下僕、株を購入する

今日も株を買ってしまった。

そして今日は持ってる銘柄が2個ストップ高にタッチするという珍しい日でもあった。

3793 ドリコム
朝適当な値段で指値するも刺さらず上昇、おいおい・・と結局買値を150円上げて1900円で購入。

昨日の出来高7万株くらいだったのに、今日は120万株でした。
そもそもSBIだし、PTSで買えばよかったか。

どうもゲームの海外配信で上がったところもあるらしい。
ワンピース・トレジャークルーズのApp storeランキング2位(パズドラ3位)で買おうと思ったんだがw
その後ストップ高だったし、まぁ良いか。目標はとりあえず3000円かな。


7575 日本ライフライン
セミリタイアして配当金生活をするブログのオサムさんという方が分析されていた記事を読んで便乗した銘柄

これは値動きが最近は荒いのですが、分析記事通りの業績進捗と通期予想でジリジリと上げ続け、
今日はストップ高も付けて、配当利率4%くらいで購入したものが現在価値は+145%で配当利率1.56%

この利率だと持ち続けるのは微妙な線だなとも思うが、きっと増配するだろう。
そしてもし大きく上がりすぎでも調整されるだろうということで静観しよう。
3000円とかになったら売っちゃうかもだけど、そこまでは行かないだろうな(笑)

投資・投機は自己責任で。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター