就職活動と待機期間満了+失業認定

ハロワの3回目でした。そして失業給付の1回目の判定は無事に終了。

自己都合で退職しましたので3ヶ月の待機期間がありました。

その待機期間中に就職活動を真面目に行っていました。
9月から12月初までの3ヶ月の間に、転職サイトの登録やLinked-inの募集チェック。
以前使っていたエージェント会社や個別のエージェントからのメールチェックなど。

私の中では最大速度でがんばりました。

その上で過去の就業実績に近い物を見つけたので、そのサイトへ行って基本情報の入力を行い、
Resume(PDF)を添付して・・・Auto-replyで受領確認。

その最も重要な一文は以下のようなもの。
If a strong match is found between your qualifications and the requirements of a position, someone from The Company will contact you.
(訳:お前の実績確認するけど、連絡しなかったらダメってことで)

現時点で連絡はありません。求職実績には返答待ちと記入しました。きっとこの先も来ないのでしょう。
これで求職活動実績としては認定されました。

楽天やDeNAがいっぱい募集しているのですが、年齢制限にひっかかるので応募してません。

今月も求職活動をがんばろうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター