さぁ投機対象はどこまで反応するかな

四季報のデータが今日更新されていた。
最大1年保有程度だと思っている6786リアルビジョン
連結子会社増加による連結売上予想8倍~20倍、黒字化、上場時の本業は事業譲渡とかしちゃいそうな感じなのかな。
売上および利益の多くはDSCという会社を連結したことによる。FANCYというのの認知度ができれば、もう少しいけるのか。
ネットショップとSNSが融合したソーシャルコマース FANCY http://fancynavi.com/

DSC(法律の窓口など)似たような業態としては弁護士ドットコム6027 
IPOしたばかりだし反応もいいが・・・

リアルビジョンは、ここのところ上がったり下がったり下がったり下がったり(笑)

さぁどこまで反応するかな。と思ったら、今日の結果はダウン
581円 ⇒ 570円 
買い増しちゃった(笑)

新株予約権いれて総株数9,057,800株 だと思うが、まぁそれでも時価総額52億弱か。
DSC年度別売上推移 39億 → 73億 → 108億(2014/07月期、純利益5億)
K2D年度別売上推移 2.3億 → 2.5億(2013/12月期 純利益50万円)

2016/03
当期純利益予想: 3億程度 (DSCの2014/07純利益 5億円、議決権比率53%保持)
株価: 570円で試算
PER : 17.21
EPS : 33.12

2015/03、2016/03と連続で決算黒字で終われば事業継続疑義も消えるだろうし、
新株発行とかせずに7億程度の連結当期純利益を出してくれれば少なくとも2~3倍には上がるはず!
FANCYが広まれば、更に上がるはず!
弁護士ドットコムの方は2015/03月期予想売上 6.7億円 PER 260.87
時価総額200億円オーバー、ここまでのPER倍率は無いにしても5分の1で2倍くらいにはなる。

ということで投機です(笑)

【業績】 売上高 営業利益 経常利益 純利益 1株益(円) 1株配(円)
連10. 3 2,112 -328 -346 -309 -75 0
連11. 3 2,505 -331 -518 -414 -101 0
連12. 3 163 -226 -237 -239 -58 0
連13. 3 187 -174 -186 -331 -68 0
連14. 3 476 -159 -175 -181 -35 0
連15. 3予 4,200 300 290 610 88 0
連16. 3予 11,200 1,430 1,430 330 48 0
コメントなど詳しくは会社四季報にて確認ください。

投資は自己責任で。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター