ダメダメ投信の決済結果は30万円でした

5月頃から約半年間の運用でした。
手数料払うものもあったし、ここのところの下げ相場もあったし・・・

計算すると投資額に対して5.77%、30万円程のリターンでした。
毎月分配ですので税金は評価額との差分だけなので、既に支払済みに近いです。

円現金で寝かしていたなら何もなかったので、リスクを取った価値はゼロではなかったと思うことにします。
評価額の一番高いところとの差額が勉強代です(結構悔しいけど、他で運用してればもっとよかったので)。


G-REIT 好配当グローバルREIT(トリプルストラテジー) 6,133 -15.66% 4.49%
ハイイールド FID USハイイールド 5,439 -1.46% 9.01%
ハイイールド 三井住友・米国ハイ・イールド債券・中国元ファンド 11,416 4.11% 11.78%
ハイイールド ステート・ストリートUSハイ・イールド債券オープン 14,942 5.50% 8.28%
ハイイールド ユーロ・ハイ・イールド債券ファンド(円ヘッジあり) 8,995 -10.70% -4.21%

次の行き先は、まだ決まっていません。
ベトナム株とかに関連するものを仕込みたいんだけど、手数料高いし・・・と二の足を踏んでいます。



投資・投機は自己責任で。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トリプルストラテジー、私も少し持ってます、ウンコファンドですよねw
まさにタコ足!
同じREITならもっといいのがあったので私も少々後悔しています。

タコ足はいいんですけど・・・

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> トリプルストラテジー、私も少し持ってます、ウンコファンドですよねw
> まさにタコ足!
> 同じREITならもっといいのがあったので私も少々後悔しています。


タコ足の問題以前に、運用成績が非常に悪いですね。
困ったモノなので「今年の汚れ、今年のうちに」と切ってみました。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター