電力消費量、25%程度は問題ない 2015年1月編

予想電気代は2万円でしたが、15,000円ちょっとで済みました。

一般家庭比では25%超過でした。98KWhの超過です。大体3,800円くらい。
昨年比では、83KWh増えました。費用としては3,559円増加です。

でんき家計簿1月 (2015)
電気使用状況2015-01

原因と状況
<原因1> 猫用の部屋のエアコンの稼働
<対策> エアコンの入替

<原因2>チンする湯たんぽの数と時間が増えたこと
<状況> 猫の通院費用よりもずっと安いので対応策無し!

<原因3> 家に私がずっといること(TV、PC、エアコン、加湿器など)
<対策>  厚着、お茶飲むなど

昨年半ばに来た猫たちのために多少費用は掛かるけど、気にするほどでも無かったな。

電気に依存した生活をしてきたし、これからも電力消費はするので、原発再稼働に賛成しています。
原子力工学とかも大学でやったから無知ではありませんので、批判は受け付けませんw

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター