就職活動 その4くらい

面白そうな仕事、経歴的にも合う仕事などを探索するのも結構大変。
Linked-inなどいくつかのサイトのチェックやエージェントとお話。
エージェントには新しい領域での就職を考えているから、これまでの年収の8割くらいだったら良いよ、と言っておいた。
2割はDiscountだ(笑)と。

なんだかんだと2,3日チェックしたりと時間を費やした。

就職情報サイトで募集していた内容を確認して今月の就職応募は外資系の会社がよさそう。
過去にこの会社は取引は無かったが海外で担当していた外人とは何度か仕事をしたこともある。
募集内容的には経験範囲なども役に立つ範囲を含むし、私を採るなら十分利益は出るだろうという自信はある。

履歴書送付(ほとんどWebだけで出来るので楽です)!

2週間後・・・ 残念ながらお断りのメールをいただきました(落とす方も楽ですw)。

いずれにしても世の中に優秀な若者が多いのかな(笑) いいことだ。 

失業認定の記入も終わった。

ひきつづきHouse keepingと投機しながら、就職活動を頑張りますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

再就職するんですか?てっきりこのまま引退ライフなのかと。
余程いい案件があれば、ということですかね。
別に働く必要は無いし、という中での就職活動は楽しいかもしれないですね。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> 再就職するんですか?てっきりこのまま引退ライフなのかと。
> 余程いい案件があれば、ということですかね。
> 別に働く必要は無いし、という中での就職活動は楽しいかもしれないですね。

そのとおり金銭的理由で働く必要は無いのですが、失業給付のある間は再就職検討期間ですね。
いずれにしても面白そうな仕事であればという前提で応募しており、
給付金も詐取する気ではないので、受かれば働きますよw
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター