人質事件は1~2人、児童虐待相談件数は7万3802件

平成25年度に全国の児童相談所が対応した児童虐待相談件数は7万3802件。

人質取られたりとかいうだけなら、アルジェリアの事件で死んでしまった日本人は「仕事」をしていただけで、質が全く異なる。どうせ忘れられているだろう。

児童虐待等の規模や事件の状況を比較すればどっちに注力するべきなのか分かるはず。
ある意味社会的に人質になってるとも言えるだろう。

人間が平等というなら人数の多い方に時間と労力は割かれるべき。

これから日本人が海外に行ったら、拉致れば儲かるということを世界に宣伝しただけ。

海外に渡航する際には気を付ける必要が高まった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もちょくちょく海外旅行行きたいクチなので、日本人がターゲットにされるのはカンベンして欲しいですね。
海外はもちろん、日本国内にいたって拉致される危険性は高まりますよね。
身代金は絶対払ってはならないと思います。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> 私もちょくちょく海外旅行行きたいクチなので、日本人がターゲットにされるのはカンベンして欲しいですね。
> 海外はもちろん、日本国内にいたって拉致される危険性は高まりますよね。
> 身代金は絶対払ってはならないと思います。

言い方は悪いですが、騒ぎが大きく見えるから騒いでいる、そしてそれに対応しているのでしょうね。

結果として更に将来状況を悪化させることにもつながることでしょう。

実効性や実利という点では明らかにアンバランスだと思います。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター