新株発行するだろうと書いたのが昨日で今日IR(笑)

継続疑義の6786リアルビジョン 15,400株所有しています。 

「この先、どこかをM&Aする際にも新株発行して株式交換をする気なのだろうから、きっと株価は乱高下することだろう。」と昨日書いていたばかりでしたが、今日は引け後にIRが出ました。

<今日の株価の動き>
下げると思っていた通り、朝から下げて600円を割りそうな雰囲気までいきましたが、
そこから上がって下がって上がって下がって高値では729円(92円高)までありました。

終値は703円、前日比+66円

<IRの内容と効果は以下のようなもの>
DSCという子会社(法律の窓口などを運営しています)の完全子会社化です。 
持ち分が53%程度でしたから当期純利益における少数株主持ち分利益を加味することなく連結純利益に将来にわたって反映できる(単純計算で年間2億円程度)という点および純資産総額の効果では、160万株の新株発行でも妥当なところでしょう。(株価が上がっているので11億円相当になるし、もう少し発行株数が少ないと尚良かったですが)

<IRを加味した想定>
これで疑義の解消はほぼ確実にいける素地ができたと思われます。

ただし発行株式総数が増えてきたこともあるので、利益の更なる上乗せなどをしていかないと今のままでは株価の上昇レベルは抑えられることになると思います。

しかしやることは面白い。次のM&A戦略が楽しみです。

ギャンブルは自己責任でw

2月25日の株主総会も楽しみだ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター