普通に上位1%になどなれる。ピケティとかアホだろ。

相続税では解決策ではなくて資産課税だという話をしていたピケティは、今日のNHKでは意見を変えていた。

こんなやつの本を買って崇めるやつはただのバカだなw イナゴだろ、寄生虫だろ。

はっきり言って、今は金に困っていない。たぶん資産は世の中の推計上では上位1%にも入ることだろう。

高校3年の時、受験に失敗したらどうする?浪人だよな?と聞かれ、私は以下のように答えた。

「フリーターでもなんでもなって金を稼ぐ」

塾や習い事などさせてもらったことは無い。大学の学費など自分で出した。
朝7時に家を出て、22時半頃帰る。その間にバイトも大学も行き、夜中は度々レポートで徹夜だ。バイトで徹夜もしてた。
そして大学の時から年間150~200万くらい稼いだから税金だって払ってきた。そして卒業し初任給は19万とか20万とかだった。

掛けてきた時間と労力と気合いが足りないんじゃないか?

資産なんて作るものだ。頭と体力を使え!時間が無いなら寝るな。金が無いなら使うな!

今ある資産の根源は何だ?、節約・体力と能力の切り売り・活用だ。

貧乏の原因は何だ? 野放図な消費、無計画、無謀、浪費じゃねえのか。親が理由なら切り捨てろ。本当に節約してみろ。パンの耳くったことあるか?

五体満足な奴は社会的弱者とか認めねえ。

頭を使って、時間を使って、金をリスクにさらして得たものからもCapital gainに課税されている。税金は十分納めている。

格差だの貧乏だの不幸だの世の中が悪いだの文句ばかり言うような寄生虫やイナゴやピケティは砕け散れ。 


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自称社会的弱者が多くて疲れますね。
これ以上「私も弱者です、私も私も」、と名乗りを上げていったら、世の中弱者だらけになって国家は潰れますね。
私も弱者は切り捨てるべきだと思います。

学費を全て自分で払っていたのはすごいですね、私はバイトと奨学金で生活費はもらっていませんでしたが授業料は払ってもらいました。
その奨学金も自分で返済したし、すぐ就職して以後は自分の節約で資産を作っていってるし、むしろ自分より恵まれているような30過ぎても親のスネをかじっているような同年代で貯金や資産が無いヤツってなんなのと思います、しかもそういうのが共産主義的な考え方を持っていたりする。
こういう馬鹿は親と共倒れしろって思います。

Re: No title

招き猫の右手さん、一緒に毒吐いていただきありがとうございますw

税金だってきちんと納めているし資産も含めて、それは血であり肉ですからね。
頭使って働けば稼ぐことなんて出来るはずですし、他人の財布に手を突っ込むようなことをしたら「働かない・セイホの俺様最強」とかばかりになって破綻ですね。

No title

ほんと、自分の収入以上に支出を続け、やれパケホだの、服飾・美容費だの、家賃だのとどんどん消費するアホが貧困に陥り、社会に文句を吐くのは、見てて腹が立ちます。

そして生活保護受ける条件の一部に、消費性向が高くて資産ゼロの人が含まれる。低所得でも真面目に支出を管理しているともらえないとかアホかと。

Re: No title

yuto_mochizukiさん、コメントありがとうございます。

> ほんと、自分の収入以上に支出を続け、やれパケホだの、服飾・美容費だの、家賃だのとどんどん消費するアホが貧困に陥り、社会に文句を吐くのは、見てて腹が立ちます。
>
> そして生活保護受ける条件の一部に、消費性向が高くて資産ゼロの人が含まれる。低所得でも真面目に支出を管理しているともらえないとかアホかと。

そうですね、保護すべき人も居るのでしょうが、制度的に破綻しているように思います。
馬鹿と寄生虫が最強なのは困りものです。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター