最近お買いもの(投機)は無し

7575 日本ライフライン
1000株しか持っていません。
今日はIRが出ていました。 MRIに対応できる心臓ペースメーカ(輸入販売品)の薬事承認取得とのこと。
ちょいちょい投機して遊んでいますが、こちらの会社は純粋に良い物を扱っていると感心します。
市場には他にないタイプの製品も出しているし、中期的に安定的に成長してくれることでしょう。現時点で配当利回り1.7%くらいだから資産として長期保有でもいいし。

ちなみに有名な個人投資家の人も買い増ししていて大株主です。
(その人より先に買ってたぜ! 他人のブログ見てですがw)

6786 リアルビジョン 
15,400株持っています。
月曜日には839円(+136円)を付けるシーンもありましたがジリジリと下げて731円(+28円)でおわり、翌火曜日は670円まで61円下げるといういつものような上げては下げるという展開でした。そして今日は投機のチャンスはありませんでした。
661円で9円下げて始って、すぐに717円まで上がって、その後は揉み合いをしながら徐々に上がって、終わりは698円の+28円。1000株位でスイングしようかと下で待ったけど中々思うようにはならないものだ。

決算で分かることだが、純資産20億で株式発行と簡易交換などで約13億+貸付金相殺1億だから5~6億くらいの負ののれんがでるのかな。
それに-2.3億円のK2Dを足して、DSCの4ヵ月分の純利益に持ち分を掛けて足して差し引きで4億~6億の純利益とかかなぁ。

800円にはなるかなと思っていたが、決算前にイケ

FANCYが有名になって日本のビジネス規模が大きくなれば大きく育つだろう。

説明としては以下のサイトが分かりやすいな。
http://smmlab.jp/?p=22825
http://smmlab.jp/?p=22859 
ソーシャルからコマースへの系譜 PinterestからSumally、FANCY、そしてOrigamiへ(後編)【Eコマースコンバージョンラボ】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

株ではありませんが、先日ニッセイの海外株とREITのインデックスファンドを買いました。
その後、少し円安に戻しましたので、いい円高購入タイミングだったようです。
たまに買い物するのは楽しいですね。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> 株ではありませんが、先日ニッセイの海外株とREITのインデックスファンドを買いました。
> その後、少し円安に戻しましたので、いい円高購入タイミングだったようです。
> たまに買い物するのは楽しいですね。

J-REITは最近下げてましたから買うには良い感じでしたね。
相場は上下するものですけど、あとはウクライナの政情不安とかそろそろ終わってほしいですね。

うまく買えたなとうまく売れたなは、気分いいですよね。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター