ギャンブル注意報 6786リアルビジョン

6786のリアルビジョンに投機しているので私は調べてますが、最近の値上がりなどで買ってる人も居るようです。

株価は800円台になっていますから現時点では利益を出している人も多いでしょう。
そして私も含み益は出しています

現時点では空売りできません。継続疑義の銘柄ですしね。

前回800円台~940円まで上げた時に買った人で上昇期待で買ったものの450円程度に抑え込まれた12月後半に損切りした人もいたようです。14時30分頃になると上がった分以上に売り込まれ株価を下げるということを繰り返してましたので仕方のないことでしょう。

私もこの時期を挟んで持ってますが、この株価の動きや色々な記事があっても架空売り上げや粉飾はさすがにないかなとか、DSCの買収についてもDSCは税務の査察で手元に現金が必要になったが無くて困ってどこかと金策しようとしたけど、すぐに集められなかったところにつけこんだのは見え見えです。

記事のコピペはしませんが、買収の仕方などなどで物議は醸し出しています。

FACTAとか言うところ、アウトローズなどが色々な記事を書いています。まぁやり方に多少の問題は在るでしょう。

DSC子会社化のIRが出る前日から株価上昇
K2D子会社化のIRが出た当日は株価急上昇
DSC完全子会社化のIRが出る2日前から株価急上昇

DSCの株を持ってたPure Gold という海外投資会社はDSC株の売却にあたって20%の大量保有の状況を回避するために他社に持ち分を半分引き取らせて保有比率を下げ手元現金を得るなどの姑息な手も使っているようです。
まぁ引き受け手は金をつくるのはうまそうな人達ですね。

イン○○ダーの風味も醸していますね。

月曜の株価は上げて下げて変わらず付近だと予想するも・・・
(実際には958円の149円高の高値引け。火曜はどうなる?!)
火曜日はダラダラ下げ、木曜日は上げだと思っていますので、その流れでのスイングを考えています。(スイングしようとして2000株減らしましたw)
チョイチョイ差額儲けしてギャンブルのリスクを下げながらしばらく付き合いますよw

なお、ギャンブルは自己責任で。
損失補填はできませんからw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私もDSCの完全子会社IR発表前の株価上昇はかなり風味を感じました。

ギャンブルは自己責任で。

FANCYさん、コメントありがとうございます。

> 私もDSCの完全子会社IR発表前の株価上昇はかなり風味を感じました。

あと気にしないといけないのは、合併等による実質的存続性喪失に係る上場廃止基準に引っかかるかどうかですが、DSCの残株を純資産から計算しての買収にして適正価格での取得にしているのでギリギリの線で色々やってますね。Pure Goldが筆頭株主になってたら、アウトだったかもしれないです。

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター