決算で売られる会社が多いな、投機はどうなるかな

日立とかかわいそうだな。 悪くないし、なんであんなに下げるのかね。決算終わって下げるというのが多くて楽しくないなぁ。

私の投機銘柄の決算は今週末だがどうなることやら。

月曜の株価は上げて下げて変わらず付近、火曜日はダラダラ下げ、木曜日は上げだと予想していました。
決算発表されるであろう2月13日の終値予想は800~1000円のレンジ。

実際には・・・
月曜日:前日終値809円で始値884円に上げて149円高958円の高値引け。あら、上がって終わった。
火曜日:火曜はどうなる?!という感じでしたが、前日終値958円からの149円高1,070円まで上げてその後ズルズル下げて58円安の900円で終わり

元々の予想の流れでスイングをしようとして、失敗し200株減らしましたw スイングして3万円の差益なんて、誤差すぎるw

他にも少し買いを入れた人は居たようですので、もしかすると今日も誰かが買い支えていたのかもしれませんけど、大引け前に880円台から900円までに2000株とかをいくつか並べたのは私です ただのホルダーのスイングでしたw 

水曜日はお休みですし、木曜日はこの流れだと下げそうだなぁ。予想が半日から一日ずれたな。
木曜日はこの流れだと下げる予想だから追加でスイングするように1000株位買うかな。金曜日は木曜よりも上げるか適当なレンジかだろうし、売ることもできるだろう(たぶん)。

四半期決算発表は、少なくとものれんで利益は乗ってくるし、2015年3月期業績見通し上方修正はあるだろう。

更に私の予想を大きく超えるようなPositiveなびっくりIRでも追加してくれると週明けにも楽しめそうなんだが、何かあるかなぁ。

ギャンブルは自己責任で。
損失補填はできませんからw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕の持ってる銘柄では任天堂の決算が事前予想より悪く、翌日の市場でどかんと下げてしまいました。
ただ、その後数日して、戻してきましたけどね。
理由があって下げるのは納得いきますが、たいした理由も無く下げたらショックですね、でも下がってるのは同じなんですが。
丸紅とか意外ですね、巨額損失の話が出たのに、そんなに下げてませんよね。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> 僕の持ってる銘柄では任天堂の決算が事前予想より悪く、翌日の市場でどかんと下げてしまいました。
> ただ、その後数日して、戻してきましたけどね。
> 理由があって下げるのは納得いきますが、たいした理由も無く下げたらショックですね、でも下がってるのは同じなんですが。
> 丸紅とか意外ですね、巨額損失の話が出たのに、そんなに下げてませんよね。

投機している自分が言うのもおかしいかもしれないですけど、決算に付随する短期的な値動きについては基準がわかりません。プラス決算だと下がることが多いように感じている今日この頃です。

No title

たしかにプラスだと材料で尽くしで売られるイメージはありますね。
なんか個別株の短期売買ってクジを買ってるようなイメージですね。
投機は面白いですけどね。

Re: No title

招き猫の右手さん、返信ありがとうございます。

> たしかにプラスだと材料で尽くしで売られるイメージはありますね。
> なんか個別株の短期売買ってクジを買ってるようなイメージですね。
> 投機は面白いですけどね。

その前までに上げ過ぎているということなのかもしれないですけど、PERとかValuationとかに落ち着くには時間が必要なのかもしれないですね。

10年以上もったままの会社は5社しかありませんから、自分も株価の上下動に加担してる側なのかもしれないです。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター