この投機には勝ったのか!? 6786リアルビジョン 好決算

業績分析し直しで修正。2/14

私はこの投機(15,200株保有)に勝ったのかどうかそれは来週の終値で見えてくることでしょう。

【決算速報】リアルビジョン、今期最終を61倍上方修正・14期ぶり最高益更新へ
6786リアルビジョンの決算発表がありました。総じて良い内容であるとの認識です。

会社発表2015年3月期 予想EPS 125.26  (四季報予想 88.2)
今期純利益予想が8億円を超えてきました。

さらに経常利益の予想が290百万円から370百万円に上方修正(+27.6%)されています。

一時的な事象である負ののれん発生益741,525 千円と株式売却益76,872 千円が主たる要素にはなっているが、これを合わせて、更に現在赤字となっているK2Dという米国ECサイトFANCY関連の日本運営会社を買収したことも含まれている。

正味で営業キャッシュフローから純利益35,603千円の利益を計上予想しているのだと見ています。
決算予想内容を見ると一過性の事象を除いて営業キャッシュフローからの純利益についても14,000千円から35,603千円となります、比率で見れば150%増に上方修正です。

一過性ではなく利益を生むことができた。これが疑義解消の根幹でしょう。
というわけで疑義解消もしました!

これまでは赤字だったことと、K2Dが現時点では赤字運営が見込まれることなどからしても、この先の四半期での利益予想とDSCの完全子会社化による純利益の100%合算になることなど素直にポジティブに受け取れることでしょう。

売られることがあるとすれば、14百万円の純利益予想の前四半期の予想から正味22百万円の純利益上乗せになっていることで大差ないとみられる可能性です。
K2Dの赤字が織り込まれているはずですから利益が増えていることは価値があるのですがFANCYというECのスタイルに関する日本市場の評価が無い可能性などでしょう。

前回発表の決算予想での140,000千円の純利益上乗せを基点とすると、持ち分は4ヵ月分(53%)1カ月分(20%)がその構成要素となります。単純に12カ月決算に置き換えるのは安直ですが、598,138千円(724,138-126,000)が年間換算の純利益となる数値です(税金は織り込んでいません)。

FANCYの発展とK2Dの黒字化が早急に実現されることを望みます。
ソーシャルからコマースへの系譜 PinterestからSumally、FANCY、そしてOrigamiへ(後編)【Eコマースコンバージョンラボ】

なお、5月本決算時に四季報の来期予想純利益(330百万円)を超えた2016年3月期業績予想が出れば、更に上乗せもありうるでしょう。

今のところは、祭りで2000円 冷静に見て上値は1425円~1725円というところで、その後売りまくられれば800円台まで下げるのはあるでしょうかね。 次のM&Aまで1200円くらいで落ち着いてくれるといいかな。
あとは、DSCの経常利益と純利益の差を縮めて欲しいとも思いますし、M&Aなども期待しています。

株価が上がってくれれば儲かるのでいいですけどw
今の含み益は税引後想定で500万を超えました。 

上記の計算は当方の机上での試算であり保証された数値ではありません。
ギャンブルは自己責任で。
損失補填はできませんからw
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
SOL Holdings (6636)の株をまだ売っていないようであれば、ここの株で1億相当分(取得310円)に対する含み益が更に決算に乗ってきます。最も今後株価が上がればです。
スーパーソルガムとか言う植物によるバイオ事業がうまくいくことをお祈り申し上げます。

6786の本当の上下に振れる要因は5月15日あたりの来期予想発表、3月15日または6月15日の四季報だと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

DSCが過払金バブルで好調のうちにK2Dが広告費で赤字を出しても成長してくれたらさらに上のステージに上がりますね!

とりあえず今は来週末の株価が楽しみです!


Re: タイトルなし

FANCYさん、コメントありがとうございます。

> DSCが過払金バブルで好調のうちにK2Dが広告費で赤字を出しても成長してくれたらさらに上のステージに上がりますね!
>
> とりあえず今は来週末の株価が楽しみです!

ここまでの株価は予想に近い範囲でした。
週末に1500円を維持できているといいなと思います。
水準上げという意味でも1200円くらいで耐えて欲しいですね。
ホルダーにMONEYが降ってきますように!
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター