この投機は負けか?!w 6786リアルビジョン 一時S安

いやー、やられました。 終値871円 前日比-254円
一時S安でした。 値幅は544円っておいおい。

恐るべし+3σの壁と言うことにしておきます。

800円台まで売り込まれる可能性はあると見ていて、明日から2日がかりくらいかと思っていたのに
今日でした、そして410万の含み益が旅に出ました。
まだそれなりの含み益はあるのだけど

出来高は3,172,200で、かなりの規模の取引になっています。
OVER/UNDERの量的には変わらない推移だったのでデイトレも含むでしょうが、先日書いた会社などもある程度捌いたのではないかと思います。390円で買ってれば1000円近く利益でますからねぇ。

私も購入単価より値幅制限以上に高い状態ではあるし、マイナス200万の頃から見ればずっとプラスですが、スイング下手だなぁ。

新株予約権の方は残っていると思うし、基本持ち分は維持するようにして
もう少し頑張ってくれると信じてスイングします!w

これだと明日も安く始まったら下げそうかな、購入価格よりも高いから売って、買い戻し出来なかったら素直に諦めることにして、とりあえず追加購入した分は差益出そうかな。
まずはスイング2000~3000だ!

ただの試算だけど368,138千円(724,138[DSC]-126,000[RV]-230,000[K2D])が年間換算の純利益と仮定すると・・・

やっぱりDSCの特別損失か何かを減らしてもらわないとなw
なぜなら経常利益と純利益の差は12億以上ある。純利益の倍以上飛んでるんだよね。
2014,2015と連続で発生するなら経費だし、税金だけなら多すぎだし、特損なら圧縮する方法があるのではないか。

総会でる人居ないかな~
ここに5億~8億の埋蔵金がありそうだぞー!

DSCはお金の管理は下手そうだから、しっかり見直してくれ。

ギャンブルは自己責任で。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

結果あの決算・疑義解消IR出る前より100円のマイナス。

個人にはどうしようもないですね。昨日のPTSで高値つかまされて今日損切した人は御愁傷様ですw

私は総会まではスイングもせず静観してます。

私は行かないんですが、貴殿は総会行かれますか?

Re: タイトルなし

> 私は行かないんですが、貴殿は総会行かれますか?

11月時点の株主が招集範囲なので12月から買い漁った私は呼ばれないのです。
ただ、DSCの経常利益と純利益の差額は大きすぎるので気になっています。

1月30日付のDSC子会社化IRでDSCの過去の数字を見ても、経常利益と純利益には毎年かなり乖離がありますね。

DSCの事業内容からしたら子会社の減損くらいしか考えられないような気が、、、

あ、名前入れ忘れてた、、上のコメントも私です。

ちなみにEDINETで弁護士.comのPLを見てみたのですが、経常利益から純利益はほとんど変わってないです。

事業内容的にはやはり特損が出やすいとは考えにくいので気になりますね、、、

Re: タイトルなし

FANCYさん、コメントありがとうございます。

> あ、名前入れ忘れてた、、上のコメントも私です。
>
> ちなみにEDINETで弁護士.comのPLを見てみたのですが、経常利益から純利益はほとんど変わってないです。
>
> 事業内容的にはやはり特損が出やすいとは考えにくいので気になりますね、、、

そもそも見てる人も少ないですし、きっとそうだと思っておりました。
2016年3月期の決算予想に跳ね返る内容なので、特損(一過性の損失)であれば利益の上方修正ができるのではないか。5月の本決算で分かるよりも株主総会で追及することができれば・・・オイシイですよねw

PTSが少し戻しているようですが、このジェットコースターは中々の揺れがありますねw

No title

うーん、難しいですね。
私も夢見つけ隊という株がそんな感じでたまーにストップ高するのですが、すぐに戻ってしまいます。
いつ上昇気流に乗るんだろう。。。

Re: No title

沖縄満喫の招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> うーん、難しいですね。
> 私も夢見つけ隊という株がそんな感じでたまーにストップ高するのですが、すぐに戻ってしまいます。
> いつ上昇気流に乗るんだろう。。。

売るタイミングというかスイングのタイミングは難しいですね。欲張りすぎてうまくいかず・・・
3万ずつとかしか抜けていません。

まだ取得平均よりも200円以上高いのでのんびりホールド&スイング予定です。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター