がんばってるなぁ

昨日、日経新聞を読んでいると、以前お世話になった方がある会社の社長になったという記事が載っていた。
勤められていた会社は退職されたのは知っていたが、のんびりされるのかと思ったら、また社長ですか。

30才になる頃には技術で実質トップでチームの面倒を見る責任だけ押し付けて年功序列の昇進になってる事実に毒を吐いていたところ、こんな若造のメンターになってくれた役員でした。
(匿名ですが)その節はお手数をおかけしました。

その後の雑用係をしていた頃には朝7時から会議を何度も入れて忙しくさせてごめんなさい。
でも会議入れろと言ったのは他の役員で私は調整してただけですよ。
偉くなりたかったら、まずは体力だとか色々言われましたけど、私は偉くなるのは止めて、会社も辞めちゃいましたけど・・・

年齢的には引退してもいい年齢だとも思うけど社長や役員を経験してるから出来ることや分かることもあるのだろう。社長業は大変でしょうし、お金も一杯持ってるはずだし、ある意味趣味とかゴルフの目標スコア目指してラウンドするとかと同じようなものなのかな。

益々のご活躍を祈念いたします。

しかし・・・社外取締役のニーズとかあるだろうから、セミリタイアも出来そうとも思う。
取締役会が年間15~20回くらいあって、それに出ればいいんだし。

リタイアもいいですよーw 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

社外取締役で、たまに気楽な発言するだけで、ちょいちょい小金がもらえたらいいですなー。
以前、サッカーの中田英寿が東ハトの社外取締役やってましたね、ああいうの理想だな。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> 社外取締役で、たまに気楽な発言するだけで、ちょいちょい小金がもらえたらいいですなー。
> 以前、サッカーの中田英寿が東ハトの社外取締役やってましたね、ああいうの理想だな。

年20回程度の会議に対応するだけですからねぇ。準備などを考えても十分な時間がありそうですよね。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター