猫にエサやり禁止 偽善者大量発生中 こんな人たちが猫を不幸にする

偽善者どもが湧いてて腹が立つ。

野良猫にエサ→罰金も! 賛否の議論渦巻く条例案 京都
野良猫に餌やり「禁止」条例、どう思う?


うちで飼っている猫達にとって今は幸せなのだろうかという話をするし、年を取ってきて病院・薬の力を借りて永らえさせるのがいいのかという話もする。週に何度も病院に連れて行って、毎日薬を飲ませてと猫たちの相手もしている。

年を取れば腎機能が落ちてきて1日におしっこする回数も増えるのでトイレの片付けの回数も増える。
夜中や明け方に鳴いて騒いで寝られなくなることだってあるし、
食べ過ぎても吐くし、調子が悪くても吐くし、毛玉だって吐く。
ゲロ吐いたら掃除をしないといけない。

何泊も旅行なんて行けない。 猫たちのトイレを綺麗にしてあげないとストレスが貯まるし、周りも汚す。
水や食事や薬などの世話だってある。
旅行に行く時だって、トイレを綺麗にして夕方に家を出て、温泉宿で食事を取って風呂に入って寝て、翌朝に食事をしたら早々に帰宅。24時間なんて空けないで家に帰る。

偽善と無責任には反吐が出る。 

餌をやるならすべてに配慮しろ。

水だってマグネシウムを含まないものにしないのならば、毒を与えるのと同義。
残飯なんて与えようものなら、もっと毒である。
ネギとか入ってたら早々に死ぬよ?

飼えないから無責任に餌を撒くというなら金稼いでペットの飼える家を買えばいい。

貧乏で責任も負えない奴らに中途半端に手を出す資格は無い。
旅行に行きたいとかあるなら猫を飼うなんて諦めろ。
自分に出来ないことを他人に期待するな、自己満足で都合のいいことを言うな。

餌をやるなら飼えばいい。
相手は命だ。飼うことが出来ないなら手を出すな。

子猫が生まれたらどうするんだ、子育てしなかったらどうするんだ、
死にそうになったらどうするんだ。
死んだらどうするんだ?
市役所とかに連絡して処理してもらうのか? 死んだらゴミか? ケツも拭けない偽善者どもめ。


この条例は責任ある行動を促す意味で正しい。
苦情の臭いがどうとかは無視していいが。

気分で餌だけやるなんて、子供を車の中に放ってパチンコに行ってしまうのと同じようなもんだ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫は飼いたいですが、自分が旅行にいけないだろうなとあきらめています。
逆にもし子供ができたら、飼おうと思ってます。
子供ができたら今の住居から長年離れない可能性が高く、旅行にもいけないので猫を飼うタイミングにピッタリかと。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> 猫は飼いたいですが、自分が旅行にいけないだろうなとあきらめています。
> 逆にもし子供ができたら、飼おうと思ってます。
> 子供ができたら今の住居から長年離れない可能性が高く、旅行にもいけないので猫を飼うタイミングにピッタリかと。

20年以上も生きますので人生設計上の重大な要素だと思ってます。
猫たちは家から連れ出されるのも大嫌いですしね(笑)

No title

おお!
叫んでおられます^^

まことに、動物に対する感情の赴くままの態度には、困ります。

野鳥の餌台作って、冬になってもそのままとどまらせておいて、
飽きたからエサ止めて大量飢死、なんてこと思い出します。

私、ネコの匂い嫌いなんですw(だけど一緒のふとんで寝てるけど)
だから余計に、トイレや餌の掃除はこまめにします。
ただ、足腰立たなくなると、トイレにも行けないので
おむつでは自尊心を傷つけそうなので、家じゅうにトイレマット敷いたことがあります。
おしっこしそうになると、後付いて言って、汚したところをすぐに掃除する。
懐かしくも、苦しい思い出です。

久しぶりのコメント失礼します。最近RVHに動きがないもので笑

1番上のコメント大変遺憾に思います。

貴殿で仰ることは正にその通りだと思います。

しかし、私は自分が偽善者であることを心の底から思ってますので、もし、その場面に出くわしたら餌を与えてしますかもしれません、、、もっとも、私は猫アレルギーでそういう場面に出くわしたことは人生で一度もないですが笑

Re: No title

いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます。

> おお!
> 叫んでおられます^^

毒吐くのが性分なのでw

> まことに、動物に対する感情の赴くままの態度には、困ります。
>
> 野鳥の餌台作って、冬になってもそのままとどまらせておいて、
> 飽きたからエサ止めて大量飢死、なんてこと思い出します。
>
> 私、ネコの匂い嫌いなんですw(だけど一緒のふとんで寝てるけど)
> だから余計に、トイレや餌の掃除はこまめにします。
> ただ、足腰立たなくなると、トイレにも行けないので
> おむつでは自尊心を傷つけそうなので、家じゅうにトイレマット敷いたことがあります。
> おしっこしそうになると、後付いて言って、汚したところをすぐに掃除する。
> 懐かしくも、苦しい思い出です。

うちにもウンチが出なくてお尻を床じゅうこすって歩いてという子がいました・・・
そして床掃除の思い出がw

Re: タイトルなし

FANCYさん、コメントありがとうございます。

> 久しぶりのコメント失礼します。最近RVHに動きがないもので笑

RVHは動きが無いですね。5月中旬までは何もないかもしれないですね。
スイングするにも出来高少なくて(笑)

>
> 1番上のコメント大変遺憾に思います。
>
> 貴殿で仰ることは正にその通りだと思います。
>

ありがとうございます。

> しかし、私は自分が偽善者であることを心の底から思ってますので、もし、その場面に出くわしたら餌を与えてしますかもしれません、、、もっとも、私は猫アレルギーでそういう場面に出くわしたことは人生で一度もないですが笑

私も軽度の猫アレルギーですが猫を数匹飼ってますw
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター