富の再分配してるな

税金って高いなぁ

3月末に健康保険(介護保険・後期高齢者補助)に関わる費用を払いました。
先週、固定資産税を全部払いました。
本日4月20日、所得税の確定申告分の引き落としがありました。
来週、国民年金の引き落としがあります。

〆て、360万円(既に徴収されている所得税や特定口座の源泉を除く)

その他には住民税が昨年給与分+株の分で130万くらい来るのかな・・・

他に妻の分もあるのか、トータルで幾ら払ってんだ。

日本のサラリーマンの平均年収って幾らだっけ? どうでもいいけど。

今年も世界に貢献してると自負しようw

格差とかウザいと堂々と言おう!

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

去年外貨預金を結構売却して、今年の確定申告では追加で税金を結構払ったので、高額納税者の気分です。
俺のおかげであの橋が立ってるな、くらいに思っておきます。
いや、そんなに払ってませんけどね。

移住

そういえば7月から租税回避を阻止するため
出国時に株式などの含み益などに課税するようになりますね

1億円以上の金融資産を持っている人が対象ですが
将来的にはこの金額を下げていくように思います

Re: No title

招き猫の右手さん、お互い日本社会に貢献してますねぇ。

> 去年外貨預金を結構売却して、今年の確定申告では追加で税金を結構払ったので、高額納税者の気分です。
> 俺のおかげであの橋が立ってるな、くらいに思っておきます。
> いや、そんなに払ってませんけどね。

リスクまで取って、税金まで納める。 アベノミクスの恩恵もあるとも言えますけど、大概その前から投資行動は取ってるわけで、すごい社会への貢献ですよね!!!

たまに毒吐いてますけど、この程度は可愛いもんですよね!

Re: 移住

消費しないピノキオさん、コメントありがとうございます。

> そういえば7月から租税回避を阻止するため
> 出国時に株式などの含み益などに課税するようになりますね
>
> 1億円以上の金融資産を持っている人が対象ですが
> 将来的にはこの金額を下げていくように思います

マイナンバーもこれを助けるのでしょうね。
特別会計2百兆円とかあるらしいし、税金も使い方を良く考えてくれればいいのですが
既得権益に食われてしまってるのでしょうね。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター