最後のハローワークに向けて(労働特別会計からの給付をいただく)

日本の失業率に含まれてきましたが、失業給付も終わるので、求職活動止めますからそれも終わります。 

実際に求職活動を行っていた訳だし、私も働くのが嫌いな訳ではなく、

雇えば普通に以上に働くのに採用しない会社は残念な人達です! 

俺が悪いんじゃない社会が悪いんだ! と

カスどもと同じようなセリフを吐いてみるw

さてと、失業認定申請書に記入しよう。 Linked-in経由で応募を済ませた会社名とポジション名を書いて・・・判子ついて終了。
あとは指定時間に行くだけだ。

労働保険特別会計 
一般会計から1,523.4億円も回っているのですが、平成27年度予算において借入金を計上していないのです。
2兆2,970.68億円の保険料収入等があるそうです。
余剰金も6兆位貯まってるらしいし、一般会計から回さなくてもいいようにも思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺はまだ本気出してないだけ、
とかも言ってみるとか。

雇用保険って収支プラスなんですか、てっきり赤字なのかと思ってた。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> 俺はまだ本気出してないだけ、
> とかも言ってみるとか。
>
> 雇用保険って収支プラスなんですか、てっきり赤字なのかと思ってた。

保険料収入3.1兆円となってますね。労災と失業給付とかはあるにしても、前年度余剰金400億だし・・・
一般会計から持っていく意味はなさそうです。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター