デフォルトって普通に通じるようになったなぁ

新人さんたちに通じなくて困った単語で、 Default デフォルトと言うのがある。

初期値とか色々言われているが、間違ってるw

省略時解釈 これがコンピュータ業界での正しい訳である。

省略時設定ということもあるようだが、これも間違っている、なぜならDefault settingというので、これだと省略時設定設定になってしまうw

金融でDefaultと言うと債務不履行状態になることだと思うけど言葉って難しいな。

かれこれ25年以上も使っているのだけど、最近色々なところで目にするようになって来たなぁ。デフォとか略されてより分からないだろうけどw

原形とどめるのだろうか。

そのうちに東北の方言のように「け (お食べなさい)」とかになっちゃいそうだ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私世代だとネット用語のデフォ=元の状態っていうのが一番ピンときますね。

ところで、昨日のリアルのIRはご覧になりましたか?私は今日寄りでかなり買い足しました。

Re: タイトルなし

FANCYさん、コメントありがとうございます。

> 私世代だとネット用語のデフォ=元の状態っていうのが一番ピンときますね。

そうですか、言葉は変化するものですけど、英語に関わらなければ害は無いのかもしれないですね。

> ところで、昨日のリアルのIRはご覧になりましたか?私は今日寄りでかなり買い足しました。

見ました! やり方は姑息ですけど、いいことですね。
最近は出来高もないのでスイングもできないのもあって、買い増しは680円の時に少しだけしました。
今日は株価みてニヤニヤしておきますw
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター