125円超えたり、買ってた株が倍になったり

5月末が過去最大の資産規模だったが、資産は元に戻りつつある。
5月末比で-0.5% 程度まで戻ってきた。 J-REITが下がっているなど項目別に色々あるが・・・

MMFにある外貨(USD)を75%ほど日本円(MRF)にした。 
金額的に一気にやることが(窓口いかないと)できないから、小口に分けてやったので125円台で処分できなかった。

というわけで現金比率は33.5%まで急上昇したが、まだ残ってる。

また様子を見ながらすすめよう。

外国債券系もまだ2割弱くらいの資産があるし、そっちも売らないと税金が掛かっちゃうしな。

個別株はオカモトを2000株 470円で買ってたから100%アップで配当利率1%になっちゃうし、いったん売却しました。
税引後で70万位になるな。ゴチでした。

現金の使い道を考えないといけないけど・・・良い株無いかなぁ。

トヨタのAA種類株はノムラに口座作ってまで買おうと思えず見送り・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりの更新ですね。
現金比率上げたんですね。
なんなら暴落待ちでいいんじゃないですか。
遊んでる資金があると何か買いたくなっちゃいますけどねえ。
僕もリタイアを間近にして少し現金比率を上げようと思っています。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> 久しぶりの更新ですね。
そうですねー、お金儲けの意欲が少しずつ落ちてるのと更新頻度は比例してるかんじです。

> 現金比率上げたんですね。
税制改正で来年になるとMMFや海外債権に税金掛かるので一旦利確ですね。

> なんなら暴落待ちでいいんじゃないですか。
今年の生活費分の利益は出したので、来年考える!でもいいんですけどね。

> 遊んでる資金があると何か買いたくなっちゃいますけどねえ。

そうなんですよ。

> 僕もリタイアを間近にして少し現金比率を上げようと思っています。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター