資産減ったなぁ。

2015年5月~現在まで
資産推移状況2015-08

下がるねぇ。 久しぶりに資産を正確に確認してみると色々下がってました。

余裕を持った(裕福な)資金消化計画だから、余裕あるんですが・・・85歳から79歳に試算上の資産枯渇時期が早まりました。 

しばらく調整のレンジで推移かなぁ。

307円でユアサフナショクを(400円近くまで上がって売ったのを)買い戻しました。 
配当10円ですが、下がっても3%維持ですし、15年来持ってたものなので愛着というか信用もしてます。

明日下げたら他に、何を買うかなぁ。 

日本ライフラインかなぁ。 偏ってしまうな。銘柄も適当に探そうかな。


以下は株価動向に関するメモ:

75日線からの下方かい離 8%程度が底
上方乖離10%が調整開始の可能性
仮需比率 1.2~が天井ゾーン 0.7が底ゾーン
仮需比率=〔(裁定買い残+信用買い残)-(裁定売り残+信用売り残)〕÷東証第1部時価総額×100%
騰落レシオ80~70が底ゾーン
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的に最近は引越しでバタバタしていましたが、その間相場はもっとバタバタしていましたね。
見ないでよかったかもしれないです、今は強く回復してきているみたいだし。
といってもインデックス投資だから何があろうと積み立てていくのですが。
いずれフルポジになったら動きようがないですけどね。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。返信遅くなってしまって失礼しました。

> 個人的に最近は引越しでバタバタしていましたが、その間相場はもっとバタバタしていましたね。
> 見ないでよかったかもしれないです、今は強く回復してきているみたいだし。
> といってもインデックス投資だから何があろうと積み立てていくのですが。
> いずれフルポジになったら動きようがないですけどね。

ドル円 125円⇒119円(4.8%下落)、日経平均 20500円⇒17500円(15%下落)になっても
現金ポジションを増やしてるので為替感応度も落ちてるのもあり、このくらいで済んでます。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター