TPPは、カードの切り合いなんだろうな

薬品系の特許保護期間を短くするように要求する国
自動車の税金は保持したい国
穀類の保護をしたい国
畜産物の保護をしたい国

まぁ色々だねぇ

知的財産保護を軽んじてしまったら、困るのは世界だと思う。
薬なんて誰も開発しなくなる。

確かに現存する薬でも十分長命なレベルではあると思う・・・
企業の開発投資(無駄になる可能性も含めて行っている博打的要素もあるだろうが)を止めてしまって、
コピーしまくって・・・ 目指せ どこかの大国????

生活に必要なものを自動化の中で生産できるようになったら別だろうけど、そこまでの世界は見えていない。
今ではないのではないだろうか。

日本は交渉が下手だから、たぶん負けるけど、アメリカ辺りは頭の良い奴が出てくると巧く落としてくるだろう。
自動車の税金とか実際に米国・メキシコ辺りで生産された部品比率も十分高く、実効性がないものをカードとして保持してるしね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

消費者としてはTPPでもなんでもさっさと成立させて安くモノが入るようになってほしいですね。

Re: No title

> 消費者としてはTPPでもなんでもさっさと成立させて安くモノが入るようになってほしいですね。

どうですかね。実効性は表面よりも低いと思っています。

No title

医療系の知的財産保護への攻撃は、弱った子供の情報出して、こんなかわいそうな人たちが、明日をも知らずに!、とプロパガンダするのがデフォですからねぇ。

経済格差・知的格差・医療格差・人種・宗教・福祉その他もろもろの格差のおかげでインセンティブや利益得ている人たちが圧力団体となっていて、何言っているんだか、と思ってしまいますよね。

Re: No title

いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます。

> 医療系の知的財産保護への攻撃は、弱った子供の情報出して、こんなかわいそうな人たちが、明日をも知らずに!、とプロパガンダするのがデフォですからねぇ。
>
> 経済格差・知的格差・医療格差・人種・宗教・福祉その他もろもろの格差のおかげでインセンティブや利益得ている人たちが圧力団体となっていて、何言っているんだか、と思ってしまいますよね。

補助金を出して、税収減して、表面価格ではなく実質的負担は増加になるのではないかと思ってます。
税金は、リタイア前よりは納めてないので個人的にはトントンくらいかなぁ。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター