US REIT関連の売却

円ドルが123円になったし、米国債の金利も上昇しているということで、売り注文を出しました。

もう少し良い時期もあったけど、20%以上の利益は出ているのでとりあえず売却することにしました。

あと少し残っているので、そちらを決算と併せて処分予定。

海外REIT:
損保ジャパン グローバルREITファンド(24%利益 今月中売り予定)
新光USリート (28%利益)
ワールド・リート・オープン(24%利益 明日売り予定)
eMAXIS 先進国リートインデックス(24%利益)


円ドルがもう少し行ったら、税金対策でMMFのドルと外債を処分して、一時的に外貨建て資産を減らすつもり。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
利益確定ですね。
米国の利上げも本格的に視野に入ってきたので
この先は難しい局面になりそうですね。

Re: No title

小黒とらさん、コメントありがとうございます。

> こんばんは
> 利益確定ですね。
> 米国の利上げも本格的に視野に入ってきたので
> この先は難しい局面になりそうですね。

そうですね。
経済が強いから利上げというのは論理的には分かるんですけど。

利上げも株価は大丈夫だという論調もあるようですが、
上げたら新興国市場とか資金引き揚げ不安はあるでしょうし、
下げる確率が高いのではないかなぁと思うし、悩ましいですね。

少しだけ身軽(キャッシュポジション多目)にしようと思っています。

No title

僕もREIT大量に持ってるんですよねえ、これでもちょっと処分できたんですが。
利上げが確実になってきて、新興国通貨も乱高下するんでしょうね。

Re: No title

招き猫の右手さん、コメントありがとうございます。

> 僕もREIT大量に持ってるんですよねえ、これでもちょっと処分できたんですが。
> 利上げが確実になってきて、新興国通貨も乱高下するんでしょうね。

織り込み済みということを主張する人が多くいても実際にはダメというのがほぼ100%ですね。
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター