資産状況2015年12月初旬

金融所得課税の一体化の前に現金化をかなり進めていますので、配当等の年間利率が0.55%程度に落ちました。

実際には妻が「まだ」働いており、総資産の現金はあと数百万増えるようですが、それは総資産に通算していません。
色々買いものしたくなったりする人なので、お小遣いで取っておきなさいと言ってあります。

いずれにしても日本の株価などは戻してきましたね。心穏やかに年末を過ごすことが出来そうです。

何かいい商品とか株ないですかねー!


2014年5月からの資産推移グラフ
資産推移状況引退後2014-05

2015年5月からの資産推移も-2.8%程度ですから問題ないでしょう
資産推移状況2015-11


資産配分状況 2015年12月
現金が随分と増えました。
資産配分状況2015-12
前月の資産配分(以下の図)と比較すると別人のようなポートフォリオです
資産配分状況2015-11


無駄な税金払いたくないしね、ということで、日本円現金比率が35%から54%になりました。
MMFの7%程度の資産も売却しよう。

株も売れるタイミングを考えてますが、全部売るとストップ安になっちゃうよ^^; と様子をうかがっています。

結構楽しんで読んでた個別株分析ブログが数ヶ月前に閉じてしまった。個別株分析で信用できるサイトないですかね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター