やっぱり株屋ってバカっぽい

日銀の対応での株式市況:
日銀は何もやらないだろうというのが多くのアナリスト(占い師?)達の予想でした。しかし現実には、日銀は微調整を行いました。

黒田東彦日銀総裁は今回の措置について、「追加緩和ではなく、資産買い入れの円滑化と緩和効果の浸透のための措置」であると説明した。

来年も継続です現物持ち分の入替を別途ETFの枠でしますという追加を出しただけだと読めるのだけど、何か理由を付けては上下動をします。

頭悪い。

政府の予算について:
税収は伸びたのですが、それを補正予算に使い切ろうとします。そして一部のアナリストは、補正予算3兆円なんて中途半端といいます。

消費税増税で得ようとしてた金額規模が維持できないという表現を「不足分」と言います。出費減らせよというのが基本なのですが、他に増税しようとします。

来年度予算は、国債依存度35%程度ということが言われています。そして、日本の国家予算(一般会計)は、いつの間にか100兆円が普通になっています。
金使い過ぎだろ? 

補正予算とか税収伸びたらすぐ使おうとするハイエナ・イナゴ系の人達が決めている限り、更なる増税をどんどん行っていかないとプライマリーバランスがゼロになることは無さそうです。 

米国の債務上限問題というのが良く出るけど、債務の上限を意識するという意味では必要なことだと思うし、良い制度だな。
(揉めて問題になることもあるけど)

個人的立ち回りについて:
年が明けたら利益確定の売りと仕込みを始めます。 今売ると、無駄に払う税金が増えちゃうからね。

損せず無理せずソコソコの利益を叩きだせば十分な生活ですから、

来年夏の衆参同時選挙&消費税凍結期間の様子見ながら・・・高みの見物かな。

まぁ、議員定数削減と1票の価値の問題は放置でしょう。価値の分だけ税率下げてくれれば放置も大賛成ですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとバカのせいでこの国はどんどん傾いていきますね。
僕はもう日本国には期待してないです。
自分個人としてはどう資産を守るのか、それに注力していきたいと思っています。

Re: No title

> ほんとバカのせいでこの国はどんどん傾いていきますね。
> 僕はもう日本国には期待してないです。
> 自分個人としてはどう資産を守るのか、それに注力していきたいと思っています。


ほんと困った人たちの集まりですよね。
老人過保護とかバラマキとか社会主義や共産主義よりも均一化して保護された世界だと思いますけど、そんなの長続きしないと思うし…
プロフィール

Colorless Freedom

Author:Colorless Freedom
守るものには最大限の保護と愛情を注ぐが、危害や迷惑をかけられる可能性のあるものには無慈悲 & アーリーリタイアー
職業:ネコの下僕 

Felixキャットフードは日本でも発売され始めました。うちのムスメに老猫用を食べさせています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター